のどかのひとりごと

音楽や生活のあれこれ

クリスマス会🎄

またご無沙汰してまいました。

自分で何か発信したりすることにまだ慣れず…です。ちょこっとづつでも発信していけるように習慣付けなくては、ですね。


神奈川県三浦市のピアノの先生 兼 ピアニストの西村和香(にしむらのどか)です。

 

あまりにブログから離れてしまったので、何から書いたらいいのかなと迷ってしまいました。なのでいちばん直近のことでも。


12月の頭に講師をしているお教室の生徒さんたちのクリスマス会がありました。

コロナ禍で発表会も中止になってしまい、今年は舞台での演奏は難しいのでは、と思っている中での開催。

各々思い思いの選曲をし、たくさん練習を重ねる姿、ステージに向かう姿を見て、胸が熱くなりました。

ステージで弾けるって本当に素敵なことだと改めて感じた日でした。

生徒のみんな、親御さん、お教室、ほかの先生方にも感謝でいっぱいです。

これからもみんなにとって音楽が何かプラスになればいいな、それを伝えられるレッスンをしていけたらな、と思います☺️

 

f:id:Nodokachann:20201215201444j:image


これは余談ですが、今年のクリスマス会のピアのはこれまたお初のニューヨークスタインウェイでした。

象牙でできた鍵盤も、ドイツとまた異なる響きも、なかなかない経験で私も少しテンションが上がってしまいました..!


お知らせしたいことがまだまだあることに、ここまで書いて気がついたので、今年中にまた更新できるように!がんばります。


読んでくださってありがとうございます🌷

また覗きに来てください!

 


のどか

 

-----

 

💡レッスン受けてみたい!ちょっとお話聞きたい!

という方はこちらのお問い合わせフォームから!

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdhM2yHDcA0xylAaRTXI1Lb5bx7d3_4J7xFmfeXt8ci1FKVaA/viewform

 

💡ノンノン音楽教室HP

http://bit.ly/nonnononongaku

 

💡にしむらのどか

Instagram

https://www.instagram.com/nonspiano/

 

 


Twitter

https://twitter.com/nonspiano

 

 


YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCueVqNH_E5QkpTBlaQCjllA

 

 


 

----