のどかのひとりごと

音楽や生活のあれこれ

2019-06-18から1日間の記事一覧

ピアノデュオ

こんにちは! 神奈川県三浦市でピアノ講師をしています、 西村和香(にしむらのどか)です:) 今まで、エレクトーン、合唱、吹奏楽、ジャズ、オーケストラと 携わってきた音楽のお話をしてきましたが、ついに今回が最後! 今回はピアノデュオのお話です。 そ…

オーケストラ

こんにちは!神奈川県三浦市でピアノ講師をしています、 西村和香(にしむらのどか)です☺︎ 今回は、オーケストラのお話! ピアノでもサックスでもあまり立つことのできない舞台、 それがオーケストラです。 大好きなのにな〜たくさん音楽やってもこればっか…

吹奏楽

こんにちは!神奈川県三浦市でピアノ講師をしています、 西村和香(にしむらのどか)です☺︎ 今まで「エレクトーン」「合唱」のお話をしましたが、 今回は「吹奏楽」のお話をさせてください☺️ 私は中学3年間、吹奏楽部に所属して アルトサックスを吹いていま…

合唱

こんにちは!神奈川県三浦市でピアノ講師をしています、 西村和香(にしむらのどか)です☺︎ 前回はエレクトーンのお話をさせて頂いたので、 今回は「合唱」のお話をすこしだけ。 実はわたし、小学生から中学生を卒業するくらいまで合唱団に入っていました☺️そ…

エレクトーン

こんにちは! 神奈川県三浦市でピアノ講師をしています、 西村和香(にしむらのどか)です☺︎ 実は、私はピアノソロにも エレクトーン・合唱・吹奏楽・ジャズ・オーケストラ・ピアノデュオと いろんな音楽に触れてきました。 なので、私は今の自分自身や、音…

育ててくれた場所

こんにちは! 神奈川県三浦市でピアノ講師をしています、西村和香(にしむらのどか)です☺︎ 自分を発信することがあまり得意ではなくて、 なんとなく避けてきてしまったのですが、 社会人1年目、変わらなくては!という勢いから、 ブログを始めました。 な…

卒業式

こんにちは! 神奈川県三浦市でピアノ講師をしています、 西村和香(にしむらのどか)です☺︎ 3月9日に4年間通った 東京音楽大学ピアノ科を卒業しました。 と、ともに 中学校・高等学校それぞれの 音楽一種教員免許も取得しました。 もう卒業から2ヶ月以…

はじめまして:)

みなさんはじめまして! 神奈川県三浦市でピアノ講師をしています、 西村和香(にしむらのどか)と言います。 今回、大学卒業を機に 自宅で「ノンノン音楽教室」という 音楽教室を開くことにしました。 お教室の様子、 講師である私の演奏や活動のこと、 生…